「膝の痛み」でお困りの方へ

大沢野 城生鍼灸院・接骨院膝の痛みの原因は、スポーツによるケガや過度な負担、老化、筋力不足、肥満、偏平足、O脚、外反母趾などさまざまです。
膝は体重による負荷を分散し、体のバランスをとるのにとても重要な働きをしており、平地を歩いているときは体重の約3倍、走っているときは約10倍の負荷がかかっています。
膝に痛み・不調を感じたら、できるだけ早く富山市大沢野 城生鍼灸院・接骨院へご相談ください。
城生鍼灸院・接骨院 TEL 076-468-3332

「膝の痛み」なら城生鍼灸院・接骨院にお任せください

スポーツによる膝の痛み

• スポーツをした後に膝の痛みが出る
  • 踏んばると痛みがある
  • 一度痛みが出ると、数日持続する

サッカーやラクビーなど相手との接触が多いスポーツや、バレーボールやバスケットボールなどのジャンプする動作が多いスポーツ、マラソン・ジョギング・ランニングなどは、膝に大きな負担がかかるため、膝をケガすることが多いです。

当院の施術の特徴

膝に激しい痛みがある場合は、すぐに当院にご来院ください。触診を丁寧に行い、根本原因に対する適切な解決方法をご提案します。さらに再発しにくい体に調整していきます。

◆オススメの施術メニュー
保険適用施術・はり・灸・整体(骨の矯正

関節痛・変形性膝関節症
  • 膝に違和感がある
  • 膝がこわばって動かしにくい
  • 年齢とともに膝の痛みが強くなった

加齢や肥満、太ももの筋力低下、過激な運動、過去の膝のケガなどが原因で膝の骨の表面を覆っている軟骨がすり減り、炎症が起こって痛みが出ます。はじめは、歩く・立ち上がるなど、動き出す時に膝の痛みや違和感が現れます。痛みがひどくなると日常生活に支障をきたすことがあるので、早めに当院へご相談ください。

大沢野 城生鍼灸院・接骨院